TOP

     

2015年01月29日 木曜日 【第1回】効率のよい勉強法でなければ、成績は伸びない

 中学3年生は目前に受験を控えていますが、追い詰められた方が「集中力が強まる」と前向きにとらえ、1点でも多く得点できる力を目指して熱中すれば、必ず道は開けます。  点数が思い通りに伸びなくても、最後まであきらめないこと。どこまでも可能性を信じて、受験当日まで一気に走り抜けてもらいたいと思います。  これより9回に渡って勉強法について紹介させていただきます(中学生中心...(詳細はこちら)

 


2014年07月03日 木曜日 なんで「たなばた」って言うの?

笹の葉さ〜らさら〜♪ 七月七日は七夕(たなばた)ですね。 七夕は七月七日の夜に行われる行事ですから、 七夕と書くのは分かるのですが、「どうして “しちせき”ではなく“たなばた”と読むのだろう」 って思ったことないですか? “たなばた”は“棚機”と書きます。これは機織(はたおり)の機械のことです。機織り機は棚(たな)状の構造になっているのでこう呼ばれていま...(詳細はこちら)

 


2014年07月01日 火曜日 夏休みこそ成長する最大のチャンス!

うっとうしい梅雨が終わると、待望の夏休み。 真っ青な空に浮かぶ入道雲を見ていると、それだけでなんだかとても ウキウキしちゃいますね。 夏休みは海や山に行って、友達・家族と楽しい思い出をたくさん作ろう。 もちろん勉強も一生懸命しないとだめだよ。 夏期講習と家庭学習の計画をしっかり立てよう!!  夏休み後半になって宿題に追われるなんてことがないように、き...(詳細はこちら)

 


     

 

 

早稲田育英ゼミナール 新座中央教室

電 話

048-480-5980

受付時間

16:00〜20:00

定休日・備考

土曜日・日曜日

住 所

〒352-0016

埼玉県新座市馬場2-1-41

交 通

東武東上線朝霞台駅 バス15分 原ヶ谷戸下車 徒歩30秒

ページトップへ